徒然もぐもぐ

進捗ないダイエットとかホモォとか愚痴とか

スポーツウェア備忘録

前々からお高めのスポーツブラとGUのスポーツウェアを使用していたんですが今回ユニクロのものも買ったので似たような商品同士で比較口コミをしてみようかと思います。もちろんお値段はGUの方がかなり安いですし、最終的なとこは完全なる個人の好みなのでそこは念頭においてください。

◽︎シンプルなTシャツ

gu:GUスポーツの一番オーソドックスな感じの女性用Tシャツはもっちりストレッチ+すべすべした感じで身体に沿う感じ。これオンリーで外に行くにはちと薄いのと体型や下着の線がモロに出てしまうので何か羽織りたい感じです。
ユニクロ:運動に向いてそうなのはオーソドックスな形のエアリズムのシャツかなーと思います。こっちももっちりとストレッチがきいてますが、サラッとした肌触り。少しゆとりがあって体型とか隠れるのでこれなら一枚でふらふらしててもいいかな。

どちらもいい感じなのでコスパと肌触りの好みの問題だと思います。

◽︎運動用パーカー
GU:買ってないので売り場で見た感じですが薄い。とにかく薄いし、洗濯したらすごくよれそうな素材だなとおもいました。個人的には買うという選択肢がそもそも出ませんでした…。
ユニクロ:こちらも薄いですがとてもしっかりしてる感じ。エアリズム素材ですが冷感はわかりませんでした…むしろ風通し悪いような…。生地はもっちりストレッチがきいてて、袖の長さが手の甲が隠れるくらいあるので日焼け対策になりそう。指穴がついているのもいいなーと思いました。ただ、手首部分の伸縮性があまりないので腕まくりしようとするとちょっときつく感じるかも。

パーカはユニクロの圧勝ですかね。

◽︎タイツ
GU:ゆるっとしていてサポート力のようなものはないですが。日焼け対策として使う分にはなんら問題ありません。ぎっちり固められているのが苦手な人はこちらがおすすめですが、太ももに比べてウエストがかなりガバガバな印象を受けました。サイズ間違ったのか私の体型のせいなのか…。

ユニクロ:しっかりしたサポートタイツを履いたことがないのでなんとも言えないのですが、きゅっと足が引き締められる感じがします。ただ、引き締められてるだけにGUよりは分厚い生地なのでちょっと脱ぎ履きが大変。同じような見た目でイージーパンツとかいう締め付けが緩いのがあるので、もしタイツを買うなら両方試してみるのもアリかなと思いました。売場で混ざってて私はたいそう混乱しましたが。

タイツも好みですかね…私は洗い替え用だったので交互に履いてますが、いい物はどちら?と言われれば断然ユニクロ。それぞれ良さがあります質としてはそれぞれお値段通りな印象です。

◽︎番外:スポーツブラおすすめ

ショックアブソーバー(うろ覚え)とかいうスポーツ用のちょいお高めのスポブラを使ってるのですが、これ本当におすすめです。ちゃんとサイズを合わせる必要はありますが、こんなデブの胸でもサポートされてる!あんまり揺れない!という実感があります。まあ多少は揺れますが普通の下着より安心感が格段に上ですし、大きいサイズがなくて苦しい思いをすることもない!すごくよかったです(こなみかん)

上記以外だとアディダスのマルチスポーツ用とユニクロのものも使ってますが(というかこの前買いましたが)、正直その2つの比較ならユニクロのもので十分だと思ってます。着やすさはあまり変わらず、生地にもこだわりがなければ揺れの度合いは同じくらいかなと。
個人的にはアディダスのパットの形が胸に合わなかったので、これからユニクロで買おうと思います。

以上です!
やっぱり値段と質はある程度比例するので、余裕があればユニクロで買いたいです…!GUも気軽に始めるにはいい感じのお値段だったので今のうちに買うのがいいかも。
当たり前の締めになってしまいましたが多少未来の私と他の方のお役に立てればいいなとおもいます!
では!